果林樹のこだわり

北海道産の、遺伝子組み換えではない飼料にこだわった契約農家さんの

低温殺菌牛乳と生クリームを使用。

 素材の味わいを大切に、食べ終わっても喉が渇かない

キレの良いジェラートを目指して造っています。


生フルーツジェラート、生フルーツシャーベットはその時に手に入る旬の果物を使用。

農家さんから直接送っていただくものから

朝早く札幌卸売市場に直接行き、全国の産地で採れる果物を厳選して使用。

通常加工品にはしないと言われる「秀品」

そのまま食べても美味しいものを選び使用しています。

また、1+1=2ではなく、更に美味しく1+1=4,5、6にするために

手間を惜しまずつくっています。

苺でも「あまおう」「紅ほっぺ」「けんたろう」「すずあかね」など

その果物の品種の違い、毎年の出来具合によって味わいの違いも楽しめます♪

酒屋ならではの、「あわもり」「日本酒」「芋焼酎」「ラムレーズン」などの

お酒入りメニューも、使う銘柄によって味わいが変わります。
例えば、「日本酒」でも「貴」と「二兎」では違うので

ジェラートにしても味が違うことになります。

そのほかのメニューに関する食材も、何度も吟味して厳選したものを

その素材本来の味わいをより豊かに堪能出来るよう、オリジナルの手法を用いて造っています。

その時々の素材の違いをお楽しみ下さい♪

ジェラート造りに「これでいい。」ということはなく、

日々「もっと美味しいジェラートをつくろう!」と

試行錯誤しながらつくっています!


*「もなか」は小樽のもなか職人さんがつくる

北海道産のもち米からお餅を造るところからの「手造りもなか」

「ワッフルコーン」も北海道産小麦100%です。

*お酒入りジェラートには しっかりアルコールが入っていますので

車を運転している方や未成年者の方は、ご試食をご遠慮させていただいております。

*「地酒仙丸」と店舗内に併設していますので、お酒の鮮度を保つため店内が少し暗くなっています。

*試作メニューもございます。ご意見・リクエストもお待ちしております!